\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚【フルコンプ感想】

ニルアド、クロユリフルコンプ~!

【ネタバレ注意】

 

本当は発売日にがっつりプレイしたかった・・・けどお休みが取れず…

夜からしかプレイできなったんですが無事にフルコンプできてよかった!!!

 

2015年は乙女ゲームを全くやらずに過ごし、また始めるキッカケになったのがニルアドだったので

今回の続編もとても期待していて、フルコンプ後も変わらずニルアドで…もうニルアド最高!

 

思ったままに、感想。

前作のニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚の発売から約1年半たったわけですが

 びっくりするぐらいに内容を覚えてない自分に引くレベルwwwwww

 

こんなことがありました~から始まり、キャラクターを選択してルートに入るんだけど

自分で思ってる以上に大事な部分が抜け落ちてる・・・!

そもそもキャラクターの名前を覚えるのが苦手で…そのうえ名前が日本…。

「あれ?このキャラなんだっけ?」とか「このキャラってなにしたんだっけ?」とか…(笑)

 

個別ルートをやってくうちに「あーはいはいそうでした」と徐々に思い出してきてなんとかなったけど… 

記憶力に自信がない人は絶対に本編からやり直してからクロユリをやることをオススメします!

その方が120%楽しめると思う!…これから本編をやる方も是非続けてプレイすると楽しめる思います!

 

肝心なシナリオなんですが…ファンディスクではなく、続編ということもあって

甘いだけじゃなくて、かなり濃い内容になってしました・・・!

プレイ時間も1人当たり3時間くらいあったし、全キャラ攻略後開放されるルートはもっとかかった気がする…。

本編で気になったことが続編ですべて回収されて、ようやくすっきりした!!!

あとはやっぱりBGMが本当に素敵でそれだけで涙を誘う…。シナリオ+BGMで泣ける泣ける。。。

 

いつものことながら特に感想はなく…ただただやってほしい!!! 

 

それと本編で好きだったキャラよりも、続編はじゃない方の方が好きでした!(言い方) 

 

 

キャラクター

 

攻略順に簡単にキャラクター感想を~。

 

星川 翡翠

いろいろコンプレックスが多い翡翠くんは続編では前向きだけど、やっぱりちょっと後ろ向き。

翡翠ルートをやっていて忘れかけていたことを色々思い出して胸がギュウウウってなりました。

特に目の色の話をしてるところは「そういえばそんなことあったなぁ」と思いながら泣いてました(笑)

翡翠ルートは黎雪加が出てくるんだけど…くそう攻略したい…最終的にめっちゃ可愛い…。 

 それと鵜飼君ってこんなに可愛かった?ってくらいに萌え転げました!!

鴻上 滉

この方も割とコンプレックスが多くて、続編もちょいちょい出てた…。

ヒロインには気を遣わず本音で話せと言うくせに、滉はなかなか話せずヒロインがモヤモヤするルート!

 最後はちゃんとヒロインの実家に挨拶も行けるし、可愛いし、かっこいいし…!!!

それと何といっても…滉ルートの紫鶴と杙梛さんがかっこよすぎた…その場面で大号泣!

 

汀 紫鶴

本編ではそんなにハマるほど好きじゃなかったんだけど(1)

まさかの続編でこんなに好きになるとは思わなかった!こんなに愛されたら幸せだろうなぁ

ハッピーエンドももちろん大好きなんだけど、個人的にはバッドが大好きです。

すごく辛いバッドだったけど、一緒に居られるならいいのかなとか…とりあえず泣いたバッドでした…。

大人の色気もありちょっと子供っぽいところもあって紫鶴さんずるいわぁ…と思いながらプレイしてました。

 

鷺澤 累

本編ではそんなにハマるほど好きじゃなかったんだけど(2)

(2)キマシタ!まさかの(2)!!!累に萌え転げたあああああああああ!!!!

こんなにストレートに…もうすごい…紫鶴さんとは違った真っすぐさ。。。威力半端ない。

累ルートはバッドにCGがあり、もうそりゃあ驚きのバッドで…。

正直バッドのせいでハッピーエンドの思いもどっかに吹っ飛んでいきました(笑)

 

鵜飼 晶吾

本編ではそんなにハマるほど好きじゃなかったんだけど(3)

というか、ニルアドで順位をつけるなら最下位だったんだけど…だけど…だけど…

1番萌えました。もうなんだか1番好きです。ありがとうございます。

本編よりも大人になって、ちゃんと仕事のことも理解して…そんな気持ちが伝わってとても好きです。

ヒロインのために巡査教習所の訓練に参加してる…の場面は愛しさが溢れて画面が涙で見えなかった…。

 続編で1番好きなキャラになったし、1番好きなルートでした!!!!

 

尾崎 隼人

 婚約者キターーーーーー!!!甘い…最初から甘い。

鵜飼君のあとのせいか…ほぼ隼人の記憶がございません。それほど鵜飼君の破壊力がすごい。

覚えてることといえば、黎雪加が翡翠ルートぶりに救われて良かったなーくらい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村