クランク・イン《感想》

クランク・イン無事にフルコンプしました~!!!

クランク・イン 限定版

クランク・イン 限定版

 

 

大 大 大 大 大 満 足 でございます!

 

先ほどフルコンプしまして、そのまま(ハイテンション)の勢いでブログを書いております。

まさか、発売日前から騒いでいたのに…このテンションを維持できるとは思ってはなかった…。

 

クランク・インに何を求めているかでだいぶ評価は変わると思いますが、私的には今年1番面白かった!(早い)

 

思ったままに、感想。

 

まず私がクランク・インに求めていたものが

「日常」・「青春」・「恋愛」「面白さ(腹筋が割れる方)」この4つ!

 

全てを揃えていた・・・!クランク・インすげぇええええええ!!! 

 

最後の、「面白さ」腹筋が割れる方とは?と思った方、とても正常です(笑)

私的に乙女ゲームはつまらなくても、突っ込みどころ多く、笑えれば許せてしまうんです!

むしろその面白さもなく、能面でプレイしてる方のがつらいので…突っ込めるくらいが丁度良いんです!

 

というわけで、クランク・インの良い点を書いていこうと思います~。

 

 

 良かった点(お勧めポイント)

日常生活が送れます。

良いともいえるし、面白味がないとも言えるんだけども…。

時代物とか、ファンタジーと違って、複雑ではない分恋愛に集中できました(笑)

どうしても設定が増えれば増えるほど悪い意味で気になる点が増えるので(-_-;)

ヒロインがタイムスリップして最初は帰りたいって言ってたのに、短時間で馴染んじゃったり…とかゴニョゴニョ

そもそも現代の方が感情移入しやすいよな~。

だって馬に乗って遠乗りよりも、自転車で2人乗りの方がヒロインがどこにキュンとしたか分かりやすいから。

これは完全に好み問題だよな~。個人的には馬より、自転車が好きです(笑)

 

青春が味わえる。

 ああああああって床を叩くくらいには恥ずかしい青春が味わえるはず・・・!

中学生がドキドキしてるってだけでドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?!

こんな中学時代は送れなかったけど、確かに些細なことでキュンとしてたなぁと懐かしくなりました。

小学生の時は足が速い人が好きだったし、中学生の時なんかはすれ違う人全員にときめいてた気がします(アホ)

 

恋愛がリアル。

中学編から青年編の間に、攻略キャラとヒロインとの接点はなく、青年編になって偶然出会う。

そして恋愛に発展。という…まぁ「中学生編と青年編の間は?!」と突っ込みたくもなるのは分かるんだけど…

自分と重ねてみて考えると意外とあるあるというか…。 

毎日一緒に遊んでたのに急に会わなくなって、久々に再会してまた会い始めるなんて意外とあるなぁと。

そういう点がとても現実的だし、思い出って美化されるしそりゃあ成人して出会ったらまた好きになってしまうわ!

攻略ルートによっては「!?」ってなる非現実的なキャラもいますが、そこも魅力です(笑)

そしてここまで読んでいただければ分かるように、脳内補完がすごい(笑)

そうなんです脳内補完がとても大事になってきます!足りないところは勝手に脳内補完!

といっても、全く苦ではなく…本当にあるあるなので自然とスーッと脳内補完できます。クランク・インすごい!

 

攻略キャラ視点

攻略キャラ視点のおかげで、キャラをスムーズに理解できて良かった。

多分キャラ視点がなかったら「ん?!」って思うキャラもいたので、キャラ視点大事!なので周回プレイ大事!

 

面白い(腹筋が割れる方)

 こ れ が 1 番 大 事 !

もう本当にありがとうございます。盛大に笑いました!(もちろん誉め言葉)

乙女ゲームで「あぁ?!」ってなったままエンディングに向かうことも多々あります…

こちらのクランク・インは「そう来るか!」っていう展開が個人的には多く、全く飽きずに楽しめた!

お付き合いすっ飛ばして結婚もありだし、ちょっとホラーだし、三角関係維持…!マジ卍!!!!(勢いだけ)

さわやかなゲームかな?!と思いきや急にホラーぶっこんでくるので「フフッ」ってなってしまいます(笑)

 

1日あれば余裕でフルコンプができて、サクッと萌えれて、腹筋も割れる。

プチレーヴさん本当に素敵なゲームを出してくれてありがとうございます!

そして桜花舞さん素敵なイラストをありがとうございます!!!!

 

プチレーヴさんの「クランク・イン」の発売日を迎えて」

というブログを読んで、切なくもなり、少し笑えたりもして最高のセンスです。言葉選びが最高です。

 毎回ライターさんやらスタッフさんも変わっているようなので、

私も毎回新しい気持ちでプチレーヴさんのゲームプレイしていきたいと思いました。 

 

気になってる方はぜひ買っていただきたい!

楽曲も素敵で、それだけで限定版を買ってよかったと思う…。OPエンドレス…。

私とどんなことでもいいのでクランク・インについて語っていきましょうううううう!!!! 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

キャラクター

 いつも通りプレイ順にサクッと感想を~。

 

【ネタバレ注意】

周 柊

やっぱり初めは無難に!OPで買うキッカケにもなった周から~と軽く始めたんですが…

まさかの最初のエンドが3人で仲良くラブラブするCGで終わったので心臓のバクバクが止まらなかった…。

 中学編は二人乗りでドキドキしまくって、青年編は三角関係でドキドキして…

しかも周ルートが1番クランク・インの中でありえそうなストーリーだったので本当に辛かった。

周の友達に幸せになってほしいから自分が引いちゃうのもわかるし、もういろいろ分かるから辛い!!!

3人でイチャイチャエンドはダブスコのダブルルートを思い出してニヤニヤしました。以上!

 

逢坂 忍

 次はエドワードいっとくかってくらいの軽い気持ちで始めました。

もうテンプレのようなツンデレなので安心してプレイできた!それともうなんというかグッときた。

忍の「…(す)きだよ」でわぁああああああああああああ大好きですってなりました。

この言い方が本当にたまらなくて声優さんに感謝しかないというか、忍ありがとうというか!!!

忍が死んじゃうエンドなんて「?!」ってなったし、幸せにしてあげたい!!!!

 

徒野 真澄

もうどのルートやってても気になるし、一体こいつなんなんだ?!

まぁやってみたけど、まぁまぁまぁまぁまぁ良く分からない人だったけど…。

私的にはこのまま徒野さんの映画の世界に居たいというか…一生お金に不自由しなさそうというかwww

屋上から落ちたときはこいつら何してんのwwwwwという笑いももらい…ありがとうございました!

 

櫻井 時雨

先生は絶対に最後にやろうと思ってたんだけど、徒野さんをやってしまうと気になって他に集中できない…。

先生はなんていうか、とにかくすごかった…。守りたいって気持ちがすごいwwww

正直中学生を好きになっちゃう大学生ってどうなのよ?!

とか思っちゃうんだけど…ちゃんと先生視点も見れるのでロリコンじゃないのが良く分かって好印象!!!

それにエドワードから始めるとすっごくホラー(笑)

 

村雲 朔

個人的には中学編の村雲くんが好きです!

青年編になってからイメチェンも素敵だけど、やっぱり中学編かな~!!!!

いきなり後ろから抱きしめてヒロインを食べちゃう肉食系男子に成長してて驚き!

 

神楽坂 悠真

 青年編の神楽坂さんの嫉妬にゲラゲラ笑いましたwwwww

それに気づいてる周も最高だけども、そんなことで嫉妬してたら女優と付き合えないよ!!!

このルートはいろいろおしかったなー!!!もうちょっと見たかったけど…まぁこれくらいで丁度いいのかな??

 

逢坂 聖

すっごくストレートにくる!!!言葉がストレート!!!!

中学編は恥ずかしくて恥ずかしくて何回かVitaを投げそうになりました…!

青年編は中学の時よりも病気が良くなって走れる聖にときめきまくり(´;ω;`)

 

 

全ルートをやってみて、周が1番萌えました…!!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村