\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

三国恋戦記 魁【フルコンプ感想】

 

三国恋戦記 魁フルコンプ~!!!

三国恋戦記 魁

三国恋戦記 魁

 

【ネタバレ注意】

 

キャラクター

プレイ順に一言感想を~。

 

伯符→男気全開

本初→優しい→え→怖い

仲頴→耳生えてそう

奉先→良い奴じゃん→え、女々しい

華蛇→クズ(誉め言葉)

 

という感じで適当な感想になってしまいましたが…これといって思い出に残ることもなく…。

どのルートのハッピーエンドも「?」という感じで終わるので、うんまぁ…うん。

華蛇ルートで華蛇が「未来人」だとわかって、その時代では本を使って

タイムスリップ」できるようになってるらしく…もし続編がでるとしたら、そのことでもやるのかな~。

 

思ったままに、感想。

 

無事フルコンプできてよかったです。プレイ時間も短いのでサクッとできました! 

というわけで、ここから先は完全に思ったままの感想になってますので注意!

 

いつもなら「まぁ面白かった」と言える作品でも、期待してたせいか

1回小さいことが気になりだすと、他のことも気になり出したりして…欠点ばかり探してしまう…。

 

そもそも現代から突然現れたヒロインを家に入れる攻略キャラの対応力すげぇ

この時代の方に感情移入できるわけもなく、現代からきたヒロインにしか感情移入できないわけですよ…

でもそのヒロインにも感情移入できず…だって家に帰りたいって気持ち軽すぎません?!

 もし、恋愛過程がきちんとあったとしたら納得できたと思うんだけど、そんな過程もなく

「もしかしたら好きかも」みたいな感じになられても私の頭はついていけません…。

 

 あと1番期待していた戦えるヒロイン!

自己紹介文にも全国大会レベルの弓道部部長と書いてあったので期待してたんですが

弓が現代と違うとか、人を殺めたくないとか…この時代に来て何を言ってるんだ…

私だったら自分を守るために殺してしまう気がするけども。

バッドエンドで狂ったヒロインが殺人鬼に~みたいなエンドがあったけど…弓発揮するとこそこ?!

結局のとこ弓よりも本の力の方が役立ってた気がするわ…。

 

あとは公式サイトにも書いてあった「前作以上に戦いや死がリアル」とはどのあたり?

てっきり私は悲恋に力入れました的な話かと思ってたんだけど…そうでもなく。

もしかして選択肢を間違えると即死するやつがそうなの???それが死がリアルなの? 

 

正直、上に書いてたことすべて気にしてたらゲームなんてやってられないしって感じなんだけど

期待してたからこそ悔しいというか…ハマれなかった自分が悪いというか…。

 

もちろんニヤってした場面もあったし、キュンとした場面もあったけど…

前作の三国恋戦記から7年も経って前作を超えられないって…うーん。

 

とりあえず眠くもならずフルコンプできたので、楽しめたのかと思います…。

 

前作好きだった方は楽しめたんでしょうか?とても気になります…。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村