空蝉の廻《感想》

 フルコンプしました~!

空蝉の廻 (うつせみのめぐり)

空蝉の廻 (うつせみのめぐり)

 

 

初回プレイ感想を書いたときはテンポが良くて満足してたんだけど

フルコンプ後の感想としては流れが一緒すぎて…純粋に楽しめたのは初回だけでした。

 

プレイ時間

エンド数が多かったのもあってプレイ時間は長めかなと思ってたんですが…かなり短めで驚いた!

初回は好感度を気にしながらプレイしてたので7時間くらいかかったんだけど

2周目からは1人あたり3時間もあれば余裕で終わるんじゃないかなと思いました。

 

キャラクター

個別で感想は書きませんが、柊知影の幸福エンディングは好きでした。

キャラクターと、ルートと、乙女ゲーム的に萌えたのは颯! …以上。

 

思ったままに、感想。 

 

何をどこから書いていいか分からなくなったので、ただただ私が気になった点を書いていきます(申し訳…

  

残念な点
・ミニゲームは必要ですか?

1周目はなにこのボタン押すだけのゲーム…必要?!と思いながらもリズムを刻みながらやってました。

2周目は飛ばせます!攻略したキャラだけ飛ばせるならまだしも初めてやるキャラも飛ばせます。

飛ばせるのはありがたいけど、だったらこのミニゲームは必要じゃないんじゃ?と。

 
・全体的に薄い。

プレイ時間が短いだけあって、まぁ薄い。

面白いなって思ったところもあったんだけど、個別ルートの流れが一緒なので飽きる。

エンディングに入る前にもう1シーン必要じゃない?って思うことが多々ありました。

あとは公式サイトには多彩なエンディングってでかでかと書いてあったけど、ただのバッドエンド。

もっとちゃんとルートとして扱われてるのかと思ったら普通で驚きました。

 あと1番大事なこと。昔は好きって言っただけで付き合ってたの?というかこれ付き合ってんの?

 

・サブキャラ が魅力的なのに…。

サブキャラがすぐ死ぬのが本当に勿体ない。

啓太なんてああああああ勿体ない。颯と幸せになる姿を啓太にも見て欲しかった。

紫月丸は攻略キャラ臭半端ないし、遊佐浩二さんなのにすぐ死んだ。。。攻略したい。

 

・ヒロインが苦手

攻略キャラたちが迷惑だと思ってないので済んでるけど、正直弱い奴は戦場にくるな!

精神的な支えにはなってるんだと思うけど、守られてばっかで…ほら喧嘩番長乙女FDやってたから…

 

・システム面でいろいろ。 

最近までオトメイトさんをプレイしてたのが理由だと思うんですが、ボタンの位置がしんどい。

クイックロードは見づらいし、セーブ画面に何章か記載されてないし…。どうした。

あとはアプリケーションエラーの多さ。顔は透け透けになる…。アイキャッチが出ないときがある。

 

良かった点(なのか?)
・好感度が確認できる。

アイキャッチがたまにでないので、好感度が確認できるのはありがたい。

 

・糖度が高い。

CEROがDなだけはあるなぁと。個人的にはいらない(笑)

 

 

良かった点より、残念な点の方が多いけど…フルコンプできたので…うん(^-^;

アプリケーションエラーがなかったら絶対にもっと楽しめた!・・・これは本当に酷い。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村