\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

白と黒のアリス【初回プレイ感想】

 

 発売日に30分程度で飽きてしまい、このまま積むか?!って心配だったんですが

やっとろろアリ1人目終わりました・・・!発売日から時間がかった!!!

 

発売日に30分で飽きてしまったわけですが、

一体ろろアリどうだったんのかと言うと、いつも通りのオトメイトさんでした!

 

じゃあなんで飽きたのか?については、

完全個別ルートにプレイ時間が長いイメージがあったこと。(他のゲームのイメージ)

それにどのキャラクターも第一印象だけでは好きになれなかったこと。

 

個別ルートから始めるのに私的大事なことは、プレイする前にキャラクターにドキドキできるかがかなり重要で…ろろアリのキャラクターにはピンとこなく、そこが飽きた1番の理由かな、と思いました。

 

普段は共通ルートで探りながら攻略する人を決めたり…多少浮気しながらプレイしてるので

興味がない相手に…しかも完全個別なので乗り換えられないのが辛かった…。

 

1人終えて思ったことは

3章あたりからスタートしたんですが、1章自体が短いので我慢さえできればクリアできるな、と。

(私の場合は飽きずに集中できるかが問題なので…!)

 

我慢ができればこっちのもんです。気づいたらエンドです!!!

思ってたよりも悪くはなかったけど、いつも通りのオトメイト

なんだけどゲーム自体の雰囲気がダーク要素多めなので、うーーーんって感じです(笑)

 

とりあえず次のゲームまでにフルコンプできるといいなぁ…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村