\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

乙女ゲームが進まない話。

 

ブラハがいまだに進まず…最後の1人で止まったままです!!

流石にブラハはフルコンプしたい!!!とは思ってるんですが…頭と手が動かないぃい !!!

 

なぜ進まない???なぜなんだ???やる気は一体どこへ??

というわけで、最近乙女ゲームが進まなさ過ぎて、なんで進まないのかか考えてみた!

 

 

そして今日こそブラハを終わらせたい!!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず買ってる

一番に思いつくのはコレ!

基本的にはR18以外の乙女ゲームは移植以外は買うようにしてるので、購入時に悩む楽しさは味わえない。

意外と楽しかったりしませんか?!これ買おうかな、とか。これはクソゲーっぽいなとか!

この時間がプレイするときの楽しさに繋がってる気がする!

 

じゃあそうしろよ!って話ですよね…。それが結構難しいんです…。

悩んで購入していた時期もあったんですが、結局プレイしてみないと面白さってわからないから買ってしまうんですよね(´;ω;`)

 

声優さんにこだわらなくなった

昔はこの声優さんがいるから買ってみよう!とか、この声優さんの声が好きだから苦手キャラ頑張る!とか結構やる気に繋がってたんですが、今は全く関係なくなりました(笑)

 

これも最初の話に繋がるんですが、声優さんが豪華だからって良いゲームとは限らないので…とりあえず買ってしまうんですよね~。もちろん今でも、好きな声の声優さんがいたら嬉しいけど、だからやりたい!とはならなくなってしまったな…。

 

乙女系の雑誌を読まなくなった

1年間乙女ゲームを休んでたんですけど、乙女系の雑誌も買わなくなったんですよ!

 

意外と生きてけるんですね!!(あたりまえ)

 

 毎月欠かさず買っていたので、買わないと死ぬんじゃ?!くらいに思ってたんです(笑)

それと買っていた理由が、キャスト発表が早いからっていうのもありまして…

で、これも最初の話に繋がるんですが、とりあえず買ってるので雑誌を読む読まない関係ないんです!

キャスト発表も声優さんに拘らなくなったので読まなくてもいいかな~と…。

 

 

こう見てみるとやる気ないのが伝わってくる…

どうしても発売日になると買ってしまうのでちゃんと最後までやりたい!!!!

 

今日から頑張ろう!!!!!