Blackish House ←sideZ(ブラッキッシュハウス)《有村乃亜・阿久根セラ 感想》

 

いつもはフルコンプ感想の中にキャラクター感想も入れているんですが

集中力が続かず、その間にプレイした記憶が飛んでしまいそうなので…とりあえずサッと感想を!

 

【ネタバレ注意】

 

f:id:nknkdu:20170509145621p:plain

有村 乃亜 【欠点×本気を出さない】

まずsideAの時の有村先輩ってどんなだった?!…全く覚えてない…(笑)

でもsideZでかなり印象が変わったし、個別ルートの展開にも驚いたなぁ…

てっきり、今まで寄り付いてくる女は外見目当てで…みたいな感じで話が進んでいくのかな。

と思ってたんですが…いろいろ違いすぎて…いや、本当びっくり。

ヒロインの隣だとぐっすり眠れる有村先輩を見た姫崎先輩が、ヒロインに添い寝をしてやってほしい。ってとこまではすごいキュンキュンしたんだけど…。

有村先輩は本音を喋ってくれないし、ヒロインは鈍感だし…!!!!

だってさ、首元にアザがある…ってさ普通気づくよね?!?!キスマークだって気づくよね?!?!

早い段階で付き合うことになった時点で嫌な予感しまくり…!

咲乃さんのヒロインに対しての目が怖いし、有村先輩に執着がすごいし…

有村先輩も咲乃さんに恩を感じてるのもあるから、今の関係がおかしいって思っててもなかなか行動に移せないし…プレイしててもどかしかった。

このままベストエンドかな、とウキウキしてたのも一瞬!!まさかの刺されて死ぬというエンド(笑)

私が向かったエンドはもちろんBADだったんすけど、開いた口が塞がらないわ!!!!

それにとにかく泣いた!!!!どのエンドも泣いた!!!!悲泣き、嬉泣き…!!!

sideZの気合の入れ方…というか、乃亜ルートの気合の入れ方が半端ない…2周目の追加シーンも泣かずにはいられない…。

掴みどころがなくて、ふわふわしてて空っぽな先輩だなって印象から、ヒロインの真っすぐな演技への姿勢に先輩も熱くなれたり、嫉妬深かったり、ちゃんと男子高校生らしい部分もあってすごくよかったです!!!!

 

多分だけど、私がブラハが進まないのは有村先輩のせいだと思うの!!!!

 

 f:id:nknkdu:20170509154624p:plain

 阿久根 セラ 【欠点×気分屋】

 有村先輩から抜け出せず、二人目に選んだのがセラ!!!!

共通ルートからすごく生意気で腹が立ってしんどかった…どう好きになれと?!?

でもセラルートをやれば、ミサキとアキトに会えるから!と言い聞かせながら頑張った(笑)

ミサキは乃亜ルートでもイケメン発揮してたから…本当に攻略したい!!!

このままだとミサキの感想になって終わる気が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

セラルートは、キュンキュン→辛い…→アイドルってすげぇ!って感じ(笑)

徐々に仲良くなってく感じもよかったし、ヒロインよりもメンバー同士の絆にちょいちょい泣けました。

有村先輩と同じくらいセラの家庭環境も複雑で、そのせいで色々な勘違いですれ違いが始まり…

メンバーのことも信じられなくなってって感じで、とりあえず信じて!お願い!って思ってました。

BADエンドもやっぱり衝撃的で、でも嬉しくもあった。守ってくれたんだなって!

 

なんでこんなにセラの感想が浮かばないんだろう???やっぱり有村先輩のせ……

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村