読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

Side Kicks!(サイドキックス)【フルコンプ感想】

 

Side Kicks!(サイドキックス)フルコンプしました~!

 

Side Kicks!  - PS Vita

Side Kicks! - PS Vita

 

【ネタバレ注意】 

プレイ時間

初回プレイ【4時間】/個別ルート【1時間半】

すごく短かった!!!発売日のお昼頃から始めたんですが、

食事したり、あれこれしても24時くらいには最後の1人でした~!

ボリュームは少ないんだけど、決して不満ではなかったです!むしろ大満足!

 

キャラクター

攻略順にサッと!!感想を~。

 

シシバ

とにかく可愛かった…。ヒロインより年上なんだけど、年下にしか見えなかった(笑)

1人で何でもできちゃうけど、1人じゃなにもできないんだな、と。仲間って最高!

 

ヒバリ

ヒバリさんはすぐ心を読むので恥ずかしさが半端ない…。

チャラそうに見えるけど寂しい人、安定の設定で安心して萌え転がりました!

 

チカ

チカかわいい。すごく可愛かったです…。とにかく仲間からいじられる!!!

ヒロインと何かあるたびにいじってくる!チカが毎回墓穴を掘る気が…(笑) 

共通ルートで一瞬だけ、言葉遣いが丁寧で物腰の柔らかいチカが見れて萌えでした~

 

リコ

あまりにも女の子的な可愛さで萌えることはできなかったんだけど、いい子でした!

 

ノラ

 共通ルートから何を考えてる分からない男だった。しかもいつの間にか居るし!!

 個別ルートではノラの色々な事が分かったし、怪しそうに見えるけど本当は良い人。

 

タテワキ

まさかこんなに萌えるとは思わなかったし、こんなに驚くとも思ってませんでした。

もう今年はこの驚きを超えることはできないんじゃないかな。ってくらいの驚き(笑)

お前が黒幕だったのかぁっぁあああ!!!!って感じだったので是非プレイしてほしい!

 

 感想

サイドキックスすごく面白かったです!!!

最初から最後まで、シナリオには大満足してるんだけど、恋愛過程はほぼない!

いつの間にかキスしてたし、いつの間にか付き合ってる雰囲気だし…。

 

なのに、なぜ大満足なのか自分でも良くわかりません(笑)

 

個別ルートが短いのに楽しかった理由として「キャラ萌え」がすごい!

共通ルートはサイドキックスのメンバーが事件に関わってたので、

バランスよく全員と触れる機会があったし、個別に入るころには好きになってましたね。

あとは無駄に選択肢が多いのでボリュームがあるように感じたかも(?)

 

真相に近づきそうで、近づかない。

近づいたと思ったら違うし、やっと真相が分かったら驚きすぎて心臓止まるし! 

 

トーリーからキャラクターまで、とても面白かったです!

恋愛過程はほぼないのにここまで楽しめたのは始めてかもしれない…。

期待してプレイすると、そうでもなくなるので…期待せずプレイしてみてください!

 

最後に…演出は、さすがトイボックスさん…すごかったです!

本当に映画を見てる感じで、洋画が好きな私にはそれだけで胸が熱かった!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村