読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いていこうと思います。

スチームプリズン SteamPrison【初回プレイ感想】

◆HuneX  ≫SteamPrison‐スチームプリズン‐

 

2人目の途中ですが、初回プレイ感想を…忘れないうちに!

 

初回プレイ時間は6時間!!

エンド回収でぐるぐるしていたからかな??

 

好感度表示のON、OFFがあったので攻略は楽そうです!!

ただシナリオライターさんのお勧めは、初回プレイは好感度表示OFFみたいです。

 

プレイ開始してもなかなか攻略対象キャラが現れず

なぜか攻略対象ではないフィンに関する選択肢で悩むという…笑

 

このフィンの選択肢は後から関係してくるのかな?

 

攻略対象キャラが出てきてからはすごく面白い!

キャラ同士の掛け合いに本気で笑ってしまいました。特にエルトが最高!!!!!

 

糖度は、かなりバラつきがあるように思えます。

ウルリクは初々しい恋愛で、エルトは刺激的でした(笑)

 

両親を殺した罪で下界に行かされたヒロイン。

この物語で大事な「両親を殺した」っていう部分が1人攻略しても真相は分かりませんでした。

グランドエンドかユネの攻略でわかるのかな?今から楽しみで仕方ないです!

 

ちょっと不便だなって思ったのがエンド回収!

エンディングリストがあるのはすごく有り難いんだけど…

ウルリクでエンドを迎えても、埋まらず…エルトのリストを見たらそっちにありました。

埋まらないからと1人のルートをやるんではなく、次のキャラにいった方が良さそうですよね…。

でもそれだったら個人のリストにはいれず全体のリストに入れて欲しかったな…。

 

不満はこれくらいで、あとは寝たくないくらい面白いです!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村