読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いていこうと思います。

数乱digit(ディジット)【フルコンプ感想】

◆オトメイト  ≫数乱digit

 数乱digit(ディジット)フルコンプしました~!

【ネタバレ注意】

 初回プレイ時間【4時間】/2周目【2時間30】

攻略順【玖折巡→漆原景太郎→肆形有比→陸平崇樹→弐藤光→壱園央助】

 

公式のオススメ攻略順とかってあったんですかね?

ブログ等チェックしていないので、確認していないのですが…

個人的にはこの攻略順で特に問題なかったような気がします!!(多分…)

 

システム

おまけSSがすごくよかった!一番楽しめました。

後日談はイマイチなんですが、教えて管理人さんとサブシナリオが最高でした。

シナリオ

数字を擬人化…あらすじを見る限りでは結構壮大な話かと思ったらすごく小さかった。

そもそも学園内の話だから仕方ないといえば仕方ないか…(-_-)

一番大事であろう澪崎の話も「うーん」って感じでした。イマイチ盛り上がらず。

攻略順を間違わなければ徐々に謎?が明らかになっていくので、そこは楽しめたかな?

あとはどのルートもなにかが足らない…。

そこで終わるの?って感じだし、恋愛に関しても納得できないとこが多かったです!

つまらなくはないけど、おもしろくもない…普通の作品でした。

でもフルコンプはできたし、そんなに眠くらななかったので良かったです(そこ基準)

私は恋愛エンドよりも悲恋エンドが自然な感じ?合ってるような気がして好きです。

(恋愛エンドに無理があるというか…無理矢理恋愛エンドにもっていったというか…)

キャラ

どのキャラも癖が強い…。

その中で私を救ってくれたのは…管理人さん!!!結婚して!!!!

攻略ができずちょっと残念だけどおまけSSをみて幸せだったのでよし!

 

1位 弐藤光

一番苦手というか、年下キャラは好きなんですけど元気すぎるというか…

プレイしていくうちに頑張ってる光をみてなんか良いかもと思えたのと

お兄さんの事とか...ただの明るいバカじゃなかったんだ!という驚きも含め1位。

一番良かったのは悲恋エンド!かなり好きです!

それと同じくらいおまけSSの後日談の光もすごく可愛くてよかった(*^_^*)

 

2位 漆原景太郎

 顔から…声から…腹黒さというか、なにか出てる漆原さん。

漆原のルートは誰が犯人か分っていてもドキドキしました。

いろいろ事件を起こしておきながら終わり方はちょっとないなーと!

漆原ルートは悲恋よりも恋愛エンドのほうが好きだったりします。

 

3位 陸平崇樹

平和が好きな先輩だったな。(棒読み)

とにかくこの先輩喋らない!結局ヒロインのために戦ってくれるけどキュンってしない。

 

 4位 肆形有比

ボソボソ喋る気弱な子だったな。

やっぱり男性としてみれないというか、可愛い子でした。

 

5位 壱園央助

最初からヒロインに好意を抱いてる人。

上から目線?と思いきや、ヒロインにストーカー(笑)

央助とヒロインの葛藤が見たかったんだけど、それもちょっとで終わってしまったので

結局このルートはなにがしたっかのかな???ネタ明かしだけ??

 

6位 玖折巡

お 前 を ど う 好 き に な れ と 。

最初に攻略してたんですけど、共通から性格が酷すぎる。

ツンデレというかもうそれ暴力\(^o^)/

個別ルートからはかなりデレっとした感じにはなりますが、

私は共通の彼を引きずりすぎて好きにはなれなかった…。

どのルートでも性格が悪いので、彼のルートだけではなく6度酷い性格が楽しめます。

6度も見てると…好きになれないなー。好きだから苛めるのレベルではない。

 

 一応順位はつけたんですけど、1.2位以外は同じです(-_-)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村