Collar×Malice(カラー×マリス)《感想》

 

Collar X Malice 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

Collar X Malice 限定版 予約特典(ドラマCD) 付

 

 

カラマリフルコンプしましたー!!!!

本当に面白かった!!!大大大大満足でございます!!

 

攻略順

榎本峰雄→笹塚尊→岡崎契→白石影之→柳愛時

初回プレイ時間【7時間】2周目【4時間くらいで終わった様な??(曖昧)】

 

久々にオトメイトさんのゲームでこのプレイ時間!!!!驚き!

やはり気合いの入れようが違うといいますか…なんというか…(笑)

 

最初から最後まで眠くなることがなく!!楽しくプレイできました!!

もう、これ以外の感想が何も見つからない…

 

絶対に言いたいのは攻略は簡単なので、

できれば攻略サイトを見ないでプレイすることをお勧めします!(選択肢でのネタバレ)

 

ちゃんと恋愛もしてたし、仕事もしてて、とても充実したゲームでした。

結構どのゲームでも「いつ好きになった?!」って思う事が多い私なんですが

カラマリは攻略キャラ+主人公、お互いのイメージがマイナスから始まるので…

簡単に言うとチャラチャラオラオラしてる怖い兄ちゃんが雨の日に子犬に傘置いて帰るみたいな。

 

最初、イメージ悪いけど、たったこれだけで-50からいきなり90%くらいにはいくよね!

この現象のおかげで「いつ好きになったんだろう」という問題はなくなりました!!

 だってもう子犬に傘置いて帰った時点でもう好きになってしまったから!!!

(※そんな場面カラマリにはありません※)

 好きになったキッカケが分からないと、プレイしててポカーンってなるし…

カラマリでそうならなくて良かったなぁと!…たまたま自分に合ってて良かったです。

 

(※ネタバレあり※)(反転すると読めます)

 

【好きなルート】

白石影之

プレイ前感想では「好きなキャラ」では6位に予想しておきながら

結局ハマる可能性があるかも、と書いていた私…見事ハマりました)^o^(

正直最初はハマらなさそうだし、攻略できるかな?くらいに思っていたので

プレイしてみて…いろんな白石さんを見てどんどん好きになってました(真顔)

なんといっても、一番最後の記憶喪失のところは「は?!」ってなって最終的には

白石さんの「担当医だよ」っていう台詞も号泣したし、いろいろ白石さんの想いで号泣ルートでした。

 

岡崎契

最初はどうなることやらって思っていましたが、無事に攻略できて安心しました。

白石さんといい、岡崎さんといい…性格がちょっとね。歪んでるというか…真っ直ぐと言うか…(笑)

特別な人を守って死にたい」岡崎さんと、

好きな人には生きててほしい」主人公…2人のやり取りに号泣ルートでした。

 

【萌え転げたルート】

榎本峰雄

(もちろん色んな過去もありつつ…)他のキャラに比べて一番普通に恋愛してたし

一番キュンキュンしながら萌え転げたのは榎本峰雄!!!!です!!!

なんて可愛い奴なんだ…こっちが照れてしまうほどの可愛さ…!

と思ってたらいきなりのシリアスモードでギャップにキュンキュン。

眼帯つけてて痛いくらい中二病発揮してるけどそこも愛おしいルートでした(笑)

もちろん過去に色々あるのでそこもまたグッとくるルートですよ!

 

 笹塚尊もかなりの萌え転げたルートでした。それと同じくらい過去にもいろいろあって…

 

とにかくもう早くやってほしい!!!みんなにやってほしい!!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村