\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

魔性眼鏡 【フルコンプ感想】

 

魔性眼鏡フルコンプしてきましたー!!

 

(※)ネタバレになる場合があるので注意(※)

初回プレイ時間→【3時間】

共通が短いのでスキップすれば2周目はあっさり終わります。

攻略は設定で好感度のオンオフが可能なので簡単にフルコンプできます!

 

基本は真顔でプレイしてました。あ、あとは顔が引きつったりもしたな!!

「トラウマ製造ブランド―」と書いてあったので、かなり構えてプレイしてたんですが

まぁ特にトラウマになることもなく、すごく酷いなーというシーンは私はありませんでした。

 

もちろん普通のR18に比べれば…多少残酷というか、見てて痛々しいところもありましたが

公式サイトをみて購入しようと思った方は大丈夫だと思います。多分…(笑)

 

どっから突っ込んでいいのかな?!?!?いろいろ突っ込み所がありすぎて!!!

魔性眼鏡を「面白い」「つまらない」の二択で選ぶなら完全に後者!なんですが…

購入前から合わないことは分かっていたので、それも入れると思ってたよりは楽しめたと思います!! 

圧倒的につまらないって感じたのは選択肢…!!!

味気なさすぎるだろう!!!「眼鏡をかける」「外す」基本これだから!!!!

 

それにどこで萌えていいのか…そもそもこのゲームは萌えていいゲームなんでしょうか?

幸せいっぱいのハッピーエンドにたどり着くまでに、強烈なシーンもあったので(笑)

私はてっきり「そういうルートもあるよ!」くらいにしか思っていませんでした~

まさかハッピーエンドに行くまでに辛い思いをするとは(^_^.)

まぁただバッドエンド終えてみるとさっきのシーンなんて可愛いもんだなぁ!とwwww

 

一番心配だったのは「主人公」にイライラして初回プレイで投げちゃうじゃないかって(^_^;)

 ウジウジしてるし、流されやすいし…とにかく見ててイライラはしたんですが

シナリオが短い分、主人公がウジウジしてるシーンも短かったです!!!!

ウジウジ、オドオド、ネガティブなくせにいきなり胸を触られても

「え!その性格のくせに、その反応で終わり?!」と思ったりもしました~~(-_-)

 

それとキャラの設定もぶっ飛んでたけどシナリオもかなりぶっ飛んでたと思いました!特にピーチ!

死体が好きなシードルなんてまだ真面に見えたし、童帝なんて可愛くてたまらない!!

 プレイしてて「は?」って思ったのもピーチだし、一番萌えなかったのもピーチだな。

 

そもそもこのゲームなにがしたかったの?!眼鏡が本当に欲しいようには見えなかったし

一番大事だった就活どこいった?!?!?

童帝のハッピーエンドはまだ納得できるけど、他ルートはポカーンでした(-_-)

と言いつつ、ちょっとは感動するシーンもあったような???なかったような??

 

ここまでボロクソに言いましたが、乙女ゲームなんて完全に好みの問題です!!!

私には合わなかっただけで魔性眼鏡にドハマリする人もいると思います!

それにPCゲームはこれくらいで丁度いいかなと思ってたりもします!!(プレイ時間含め)

 

フルコンプした後は感想なんて1つも浮かばなくて、どうしよう状態だったんですが

とにかくここまで書けたことがキセキ)^o^(

 

プレイ後好きなキャラ

1位 童帝

(プレイ前と変わらずこの位置!やっぱり一番真面だったし、一番萌えた)

2位 シードル

(死体が好きなんてくそみたいな設定以外は基本的にツンデレで可愛かったです)

ランク外 ピーチ

(ない!!!動物がセフレってのが嘘にしたってとりあえずない!!!!)

 

オウジ様…結局あなたはなんだったんでしょうか。謎オウジだったわ!!!!

 

言いたいことはいっぱいありますが、もう愚痴にしかならいのでこれでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村