絶対階級学園 -Eden with roses and phantasm-《感想》

 

絶対階級学園 -Eden with roses and phantasm-

やっとフルコンプできました~(;_;)

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版

絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版

 

今回はノロノロプレイです!

ノロノロプレイしてた割には…既にプレイ途中の記憶が抜け落ちてる?!?笑

 

そして今回も無事にフルコンプできてよかったです!

今回は色んな意味で投げ出しそうになりました)^o^(

 

プレイ前とプレイ途中とフルコンプ後でかなり!好きなキャラが変わりました~!

 

【プレイ前(発売前の時点)】

1位 五十嵐ハル

2位 加地壱波

3位 鷺ノ宮レイ

4位 鷹嶺 陸

5位 七瀬十矢

【プレイ途中(1時間程度)】

1位 五十嵐ハル

2位 七瀬十矢

3位 鷺ノ宮レイ

4位 加地壱波

5位 鷹嶺 陸

【フルコンプ後】

1位 五十嵐ハル

2位 鷺ノ宮レイ

3位 鷹嶺 陸

4位 七瀬十矢

5位 加地壱波

 

ハルくんはずっと1位でした~(゜-゜)もうハルくん天使過ぎる…

よく見るとそんなに変わってないんじゃ?!と思われるかもしれないんですが

良く見てください!壱波の順位を!!!ちょっとずつ下がってます)^o^(

 

エドワード先生攻略させてください(土下座)

 

 とりあえず、思ったことを書いていきます~!!

 

 参考にならない感想レッツゴー(^0^)/

※ネタバレ(有り)続きを読む方注意※

 

 

久々にワクワクしながら乙女ゲームをプレイできましたー!

石ころ・薔薇・真相ルート...どれも最高でした…! 

 

攻略順は

石ころ・薔薇ルート

ハル→壱波→陸→レイ→十矢

 

真相ルート

ハル→壱波→陸→十矢→レイ

 

プレイ時間は計算はしていないんですが

フルコンプするのに3日あれば終わりそうですね!!

 

そして言いたいことがいっぱいありすぎてまとまらない…!

 

1番言いたいことは…

薔薇ルートのハッピーエンドって...あれハッピーエンドか?!

でもあれはあれで…薔薇ルートの中でのハッピーエンドなのか...

ハルくんの薔薇ルートはあまりにも辛すぎて泣いてしまった(;_:)

 

プレイ始めは主人公は芯が強くて、きっと何があっても自分らしく...

攻略キャラたちを落としていくんだろうと!思ってたんですけど

薔薇ルートの主人公...主人公様は思いっきり薔薇階級に染まっておりましたね!

特にBADエンドはどれも良い感じの薔薇っぷりでしたね!

 

石ころルートでは私が思っていた通りの主人公で良かったです(;_:)

安心?してプレイができました...!!!!

どのルートも好きだけど…萌え転げたのはハルくんだなー

床ドンドンしたのが陸さんで、胸がギュウウウってなったのがレイさん!(理解不能)

あとは...壱波のクズっぷりと、柿原さんの声が合いすぎて!!!←もちろん褒め言葉!

 

そして待ちに待っていた真相ルート...!!!!

1周目はいいんだけど、2周目からは金太郎飴だなと...本当に勿体ない!

ほとんど流れが一緒で、キャラが変わるだけだから...

これを4人やるのはしんどかった...ちょっとエンターキー長押ししてたかも(;_;)/~~~

 

真相ルートなんだから真相に力を入れるのは分かるけど...

もうちょっと変えられなかったかね?!

 

むしろ、真相ルートはまた別で作った方が良かったんでは?!

 

もう真相ルートは初回キャラで大体の事は把握できちゃうからなー

なんというか、真相ルートのために作られたゲームって感じがするなぁ

でもゲーム自体は面白かったし...

2015年に発売されたってだけで素晴らしいゲームだと思います!え

 

お話を読むのが好きな方だったり、設定を見てピンときた方には

絶対にお勧めできるゲームだと思います!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村