
\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いていこうと思います。

スチームプリズン SteamPrison【初回プレイ感想】

◆HuneX  ≫SteamPrison‐スチームプリズン‐

 

2人目の途中ですが、初回プレイ感想を…忘れないうちに!

 

初回プレイ時間は6時間!!

エンド回収でぐるぐるしていたからかな??

 

好感度表示のON、OFFがあったので攻略は楽そうです!!

ただシナリオライターさんのお勧めは、初回プレイは好感度表示OFFみたいです。

 

プレイ開始してもなかなか攻略対象キャラが現れず

なぜか攻略対象ではないフィンに関する選択肢で悩むという…笑

 

このフィンの選択肢は後から関係してくるのかな?

 

攻略対象キャラが出てきてからはすごく面白い!

キャラ同士の掛け合いに本気で笑ってしまいました。特にエルトが最高!!!!!

 

糖度は、かなりバラつきがあるように思えます。

ウルリクは初々しい恋愛で、エルトは刺激的でした(笑)

 

両親を殺した罪で下界に行かされたヒロイン。

この物語で大事な「両親を殺した」っていう部分が1人攻略しても真相は分かりませんでした。

グランドエンドかユネの攻略でわかるのかな?今から楽しみで仕方ないです!

 

ちょっと不便だなって思ったのがエンド回収!

エンディングリストがあるのはすごく有り難いんだけど…

ウルリクでエンドを迎えても、埋まらず…エルトのリストを見たらそっちにありました。

埋まらないからと1人のルートをやるんではなく、次のキャラにいった方が良さそうですよね…。

でもそれだったら個人のリストにはいれず全体のリストに入れて欲しかったな…。

 

不満はこれくらいで、あとは寝たくないくらい面白いです!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スチームプリズン SteamPrison【プレイ前感想】

◆HuneX  ≫SteamPrison‐スチームプリズン‐

 

スチームプリズン発売おめでとうございますー!!

 

すごく待ってました!!!今日は1日スチームプリズンの予定です!

(ソシャゲのランキングイベントの途中ですが…あとから頑張ります(-_-))

 

毎度のことですが、全くゲームのストーリーは頭に入っておりません!

一番酷かった時は「人間(ヒロイン)と妖怪の恋」かと思ってゲームをプレイしたら

プレイ開始1分ほどで「妖怪(ヒロイン)」だと分かったことです(笑)

 

いつもこんな感じですが、予備知識がなくても意外とゲームって楽しめる!!

なので…今回のスチームプリズンもこのままプレイしていきたいと思います!!!

 

体験版もブログも読んでいないので、どんな感じにゲームを進めていくのか気になります。

公式サイトを見てもシステム面のことは一切書いてませんよね~

書いてないってことは普通に読み進めていくタイプなのかな??

 

PCゲーなのでそんなに時間はかからないと予想してるんですが…

サクッと終わって、楽しめたらいいなー!!!!

 

【プレイ前好きなキャラ】

1位 ウルリク・フェリエ

2位 アダージュ

3位 イネス・ハインリヒ・ハイネ

4位 エルトクリード・ヴァーレンティン

5位 ユネ・セキエイ

 

完全に顔の好み順です。

一番大変そうなのは名前を覚えることですね。すっごい覚えにくそう…。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

★12月購入予定★

◆乙女ゲーム【購入予定】

 

気づいたらもう12月…2016年最後のゲームです!!!

私はPCから移植されたものは買わないことが多いので、12月の購入も少なめです。

やっぱりPCだからフルコンプできた!っていうのもあって…

PCだと面倒なエンド回収だったり、スキップだったり全てが普通より早く終わるので

これをまたVITAでやるってなるといろいろ根気が必要な気がしてしまって…。

でもやっぱり追加シナリオ、特に後日談なんかは気になりますよね~(-_-)

 

12月16日発売【スチームプリズン SteamPrison

www.hunex.co.jp

ゆーますさんがシナリオということで、期待しかありません!!!

オズマフィアでは驚かされたのでスチームプリズンも楽しみです。

声優さんが乙女ゲームにがっつり出ている方ばかりではないので、そこも楽しみたいです!

 

 

12月22日発売【剣が君 百夜綴り(ももよつづり)

rejetweb.jp

剣が君のPC版の発売が2013年…もう3年経つのか早いな。

私はVITA版はやっていないので2013年ぶりの剣が君になります!!!

この百夜綴りはファンディスクでいいんですかね?

公式サイト見たらいろんな話しの詰め合わせ?みたいな感じなんですね!

剣が君は好きだったので百夜綴りも楽しみです!!

 

 

2016年は剣が君で終わりかな~!

12月下旬くらいには2016年乙女ゲームのオススメ だったり

反省だったり、いろいろ書きたいな…元気があればなんですが(>_<)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Code:Realize ~祝福の未来~【アフターストーリー感想】

◆オトメイト  ≫Code:Realize ~祝福の未来~

 

発売日に開始して、その日にアフターストーリーは終わりました~!

本当はアフターストーリーは最後に残すつもりだったんですが…

我慢できず結局アフターストーリーから始めてしまいました~その結果積んでます(笑)

 

フィーニアスをやり始めたものの「チャプター1」の文字に

結構ガッツリなんだな…って。CGもなかなか枚数が多いですよね…。

とりあえず目標は年内に終わらせたいです!!!!!

 

そろそろ記憶が…忘れないうちに感想を…!

 

アフターストーリー

コドリアってルパンだなって。もうルパンだなって(笑)

ルパンのアフターが最高過ぎて、、、

本編もルパンだなって思ったけど、FDもルパンだなって。もうルパンだなって(笑)

特にサブタイトル?を持ってくるのが個人的には鳥肌でした。

ジョーさんと西村さんの作品って作品名がドンってくる。(語彙力)

神なる君ともそうだったような…。

改めてそういう演出に弱いんだなって自覚しました!!!!!

FDでは西村さんの名前を見ていないんですが、FDは関わってないのかな?

それでもFD最高っした!!!ありがとう!!!!

 

すごく簡単にキャラ感想を~

サン・ジェルマン

本編ではサンが一番好きだったので、初っ端からサンからいきました。

本編の印象だと他ルートでは何を考えてるか読めない紳士なんだけど、

個別ルートだとちゃんと「人」なんですよね。ギャップ萌えにやられます…

ファンディスクも同様、やっぱりキュンキュンでした~。

ヒロインの幸せを願ってるんだけど、自分のものだけでいてほしい。

余裕がないサンも良かったけど、最後はルパンが全部もっていきましたね~(笑)

 

インピー・バービケーン

基本的にチャラチャラしてるんだけど、インピーはかっこいい。

真剣なインピーが見れたり、ふざけてたり…ヒロインとの掛け合いは最高ですね!

本当にお似合いの2人!!!結婚式も見れて満足!!!!

 

ヴィクター・フランケンシュタイン

サンがすごくかっこよかった。

あんなこと3日で決めれるかよ!!1年はくれ!!って思ってました。

 

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング

ヴァンのアフターは

幸せになってほしいって相手に与えてばっかりでしたね~

そんなヴァンにインピーとルパンが大事なことに気づかせてくれるんだけど

インピーがとてもよかった。もうインピーアフターより輝いてた。

 

アルセーヌ・ルパン

一番最初に書きましたが、とにかくルパンです。

あーもうルパンだなって…。以上!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Code:Realize ~祝福の未来~【プレイ前感想】

◆オトメイト  ≫Code:Realize ~祝福の未来~

 

Code:Realize ~祝福の未来~

待ってました!発売おめでとうございます!!!!

 

www.otomate.jp

 

ファンディスクなのでボリュームは少ないと思うんですが

本編であまりイチャイチャできなかったキャラもいるので、甘さには期待してます!

公式サイトのギャラリーを見るだけで甘さ全開なので…いや~楽しみ(*^о^*)

 

前作のアフターストーリーもすっごく楽しみなんですが

今回はフィーニスとショルメのストーリーもあるみたいで?!?!?!?!?

 

フィーニスのデレをください!!ショルメとのイチャイチャください!!!

それにFDで新しく追加されたキャラのカッコ良さが異常です…特に新たなるイデアの使徒…!

 

まだ私のコドリアFDは近くの営業所から配達にも向かってませんが

午前中に指定してるはずなのでそのうちくるはず!!!!

 

コドリアFD始める皆様楽しみましょう!!!!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

★11月購入予定★

◆乙女ゲーム【購入予定】

 

もう11月に入っていますが、購入予定を上げたいと思います~!!

今月は移植が多いので私が買うのはコドリアFDのみです!

 

11月24日発売【Code:Realize ~祝福の未来~

www.otomate.jp

 

コドリアの本編は発売日に開始したものの、全く引き込まれず

フルコンプしたのは2年後です)^o^(でもちゃんとフルコンプできた偉い!!

頑張ってやってみたら、個別ルートは面白かったのでFDも期待です。

 

最近はソシャゲしかやってなくて…(^_^;)

2年ほど前に乙女ゲーマーの飲み友さんに「ソシャゲ面白い」と言われ

全く共感できなかったんですが…今は共感できる本当にソシャゲ面白い!!!

 

面白いというか…うーん。ガチャを回すのが好きです。

それに面白いって思えたときに課金できるのがすごく良い!お金の無駄がない。

もちろんの新作の乙女ゲームが発売するたびに

やってみないと分からないっていうドキドキも大好きなんですけどね!

 

とりあえずコドリアFDまでは積みゲーを崩しつつって感じですかね…(^_^;)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

数乱digit(ディジット)【フルコンプ感想】

◆オトメイト  ≫数乱digit

 数乱digit(ディジット)フルコンプしました~!

【ネタバレ注意】

 初回プレイ時間【4時間】/2周目【2時間30】

攻略順【玖折巡→漆原景太郎→肆形有比→陸平崇樹→弐藤光→壱園央助】

 

公式のオススメ攻略順とかってあったんですかね?

ブログ等チェックしていないので、確認していないのですが…

個人的にはこの攻略順で特に問題なかったような気がします!!(多分…)

 

システム

おまけSSがすごくよかった!一番楽しめました。

後日談はイマイチなんですが、教えて管理人さんとサブシナリオが最高でした。

シナリオ

数字を擬人化…あらすじを見る限りでは結構壮大な話かと思ったらすごく小さかった。

そもそも学園内の話だから仕方ないといえば仕方ないか…(-_-)

一番大事であろう澪崎の話も「うーん」って感じでした。イマイチ盛り上がらず。

攻略順を間違わなければ徐々に謎?が明らかになっていくので、そこは楽しめたかな?

あとはどのルートもなにかが足らない…。

そこで終わるの?って感じだし、恋愛に関しても納得できないとこが多かったです!

つまらなくはないけど、おもしろくもない…普通の作品でした。

でもフルコンプはできたし、そんなに眠くらななかったので良かったです(そこ基準)

私は恋愛エンドよりも悲恋エンドが自然な感じ?合ってるような気がして好きです。

(恋愛エンドに無理があるというか…無理矢理恋愛エンドにもっていったというか…)

キャラ

どのキャラも癖が強い…。

その中で私を救ってくれたのは…管理人さん!!!結婚して!!!!

攻略ができずちょっと残念だけどおまけSSをみて幸せだったのでよし!

 

1位 弐藤光

一番苦手というか、年下キャラは好きなんですけど元気すぎるというか…

プレイしていくうちに頑張ってる光をみてなんか良いかもと思えたのと

お兄さんの事とか...ただの明るいバカじゃなかったんだ!という驚きも含め1位。

一番良かったのは悲恋エンド!かなり好きです!

それと同じくらいおまけSSの後日談の光もすごく可愛くてよかった(*^_^*)

 

2位 漆原景太郎

 顔から…声から…腹黒さというか、なにか出てる漆原さん。

漆原のルートは誰が犯人か分っていてもドキドキしました。

いろいろ事件を起こしておきながら終わり方はちょっとないなーと!

漆原ルートは悲恋よりも恋愛エンドのほうが好きだったりします。

 

3位 陸平崇樹

平和が好きな先輩だったな。(棒読み)

とにかくこの先輩喋らない!結局ヒロインのために戦ってくれるけどキュンってしない。

 

 4位 肆形有比

ボソボソ喋る気弱な子だったな。

やっぱり男性としてみれないというか、可愛い子でした。

 

5位 壱園央助

最初からヒロインに好意を抱いてる人。

上から目線?と思いきや、ヒロインにストーカー(笑)

央助とヒロインの葛藤が見たかったんだけど、それもちょっとで終わってしまったので

結局このルートはなにがしたっかのかな???ネタ明かしだけ??

 

6位 玖折巡

お 前 を ど う 好 き に な れ と 。

最初に攻略してたんですけど、共通から性格が酷すぎる。

ツンデレというかもうそれ暴力\(^o^)/

個別ルートからはかなりデレっとした感じにはなりますが、

私は共通の彼を引きずりすぎて好きにはなれなかった…。

どのルートでも性格が悪いので、彼のルートだけではなく6度酷い性格が楽しめます。

6度も見てると…好きになれないなー。好きだから苛めるのレベルではない。

 

 一応順位はつけたんですけど、1.2位以外は同じです(-_-)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村